私は毎日鼻にほじるしてます。^^‼︎ 好きな言葉は"根本治療"

恋人とお別れしました。

発表するかどうか迷っていましたが、心配してくれている人がいるので発表することに決めました。

2ヶ月ほど前に8年以上連れ添った大切な人とお別れしました。

 

大した理由ではありません。

この一年程ですれ違いが増えていたので環境が変わったこときっかけに思い切って距離を置いてみました。

その上でそばにいない方が成長できると判断したため別れることに決めました。

 

喧嘩をした訳ではなく、彼のことは今でも大切に想っています。

苦しい時も悲しい時も苛立った時も楽しい時も嬉しい時も幸せな時も、振り返ればどんな時もいつもそばにいて支えてくれました。

時には解決策を一緒に考えてくれました。

一緒に過ごしていく中で沢山のことを教えてくれました。

そんな彼のおかげで私は成長することができました。

そして彼が行き詰まった姿や成長する姿もそばにいてずっと見守ってきました。

 

正直なところ、未練が完全にないと言えば嘘になります。

22年しか生きていない私にとって8年という時間は長い時間です。

人生の1/3以上の年月を共に過ごしました。

そして、3日以上会えない日が続いたことは一度もありません。

空気のように、そばにいることが当たり前のような関係でした。

まだ彼の面影を探してしまう時があります。彼のいる場所を覗いてしまう時があります。

 

それでも私は、私という人間をさらに成長させるために、私の人生をさらに豊かなものにするために、前に進みたいのです。

彼とこの関係を続けていてはこれ以上の成長はないことを離れていた期間で実感しました。

私と彼の関係はもうとっくに完結していたように思います。

例えるなら、卒業条件を満たしているのに何度も何度も留年しています。

そして何よりも、彼のことよりも、彼と一緒にいない時の自分を好きになってしまいました。

 

からしか知り得ない情報や彼を介してしか連絡を取れない人がいるので完全な別れというわけではありません。

しかし、以前の接し方に戻ってしまうとまた離れられなくなって甘えてしまう弱い自分がいるとわかっています。

もうしばらくは意識的に距離を置いたままでいようと思います。

決めた日付で1ヶ月に一度会うことを検討中です。

 

彼とは今後、友人として少し離れた距離で接していけたらと思っています。

友人として過ごした時間より恋人として過ごした時間が長すぎてうまくできるかはわかりません。

どうかあたたかく見守ってください。

道が分かれた私たちのこれからの人生がより良くなることを願っています。

 

ありがとうTwitter